白髪の増加によるヘアカラーの悩み

huzinami
04/21/2021

27歳で第1子を出産後、30歳を迎えてすぐに最初の白髪を発見しました。美容院で指摘されたことがきっかけです。

それからは、白髪を1本ずつ抜いて対処していましたが、31歳で第2子を出産した後は見る見る内に白髪が増加していきました。ポニーテールやハーフアップにすると白髪が見えているんじゃないかと気になり、髪を下ろしていても風が吹くととても気になります。

これをきっかけに白髪染めに挑戦しました。白髪染めの後はとても気が楽になりポニーテール等も気にせず髪型を楽しめました。

しかし、白髪染めをしても1ヶ月すればまた生えてきて・・・の繰り返しである事と白髪染め後は髪の感触が硬くなる気がする為、現在では白髪染めを止め、白髪が目立たないような明るい色にし、更に見つけた白髪は可能な限り抜くという対処をしています。

30代後半に突入するのでそろそろ落ち着いた髪色にしたいのですが、白髪が目立つ事が気になり年相応の髪色に出来ない…。

年を重ねるごとに白髪がどんどん増えていくし、なんだか艶もなくなってくるし、、と悩んでいましたが、ボタニカルエアカラーフォームを見つけて一気に解決。

楽に染まるし、髪や頭皮にも優しいので、かなり気に入ってます。